東京一人暮らしの貯金ライフ

東京で一人暮らしをしながら、頑張って貯金を目指していきます。社会人2年目。東京都文京区在住。

松のや新メニュー「ロースミルフィーユかつ定食」をテイクアウトしてみた

こんにちは、うしろパラダイスです。

GW明けてから、外に出ている人の数が増えたような気がします。昨日もお昼を食べに外に出たのですが、思った以上に人が多い。


この日はとんかつチェーンである「松のや」でとんかつをいただく予定だったのですが、店内に人が多すぎることから、テイクアウトすることにしました。

ちなみに松のやは牛丼チェーン松屋の系列店です。

テイクアウトはネットでもお店でも注文可能

今回は店に来てからテイクアウトを決めたので、お店で注文しました。

松のやは券売機を使っていますが、テイクアウトの場合も店内飲食と同様に券売機で注文します。

最初の画面で店内飲食かテイクアウトか決められるので、テイクアウトにして後は注文するだけです。

また、松のや含め松屋系列のお店は、テイクアウトの場合インターネット上で注文することもできます。

こちらを使うことで、店内で待つ必要がなくなるので、最初からテイクアウトしたい人はこちらがオススメですね。

松弁ネットというサービスなので、気になった方は下のURLから見てみてください。

https://bento.matsuyafoods.co.jp/matsuben-net/

 

今回は新メニューである、「ロースミルフィーユかつ定食」(税込680円)を注文しました。

 

新メニューの「ロースミルフィーユかつ定食」は層の厚さを感じられる

待ち時間は5分ほど。テイクアウトだとお味噌汁がつかず、とんかつとご飯、キャベツのセットとなります。

ちなみにご飯は無料で大盛にできるので、今回は大盛にしました。
(とんかつの下にご飯があります)

f:id:tokyodekurasu:20200509141331j:plain

 

いざ実食。ミルフィーユかつという名前の通り、薄い豚肉を何層にも重ねてあります

普通のロースカツと比べると、1切れ1切れを分けて食べやすい(普通のかつはお肉がつながっているので、たまに切れない時もある)であったり、お肉が何層にもなっていることで結果的に肉に厚みがある点が良いですね。

普通のロースカツが550円なので、130円ほど高いのですが、たまにはこちらを食べるのもよいかもしれません。

 

一つ気になったのはご飯の多さで、ご飯大盛=並盛りの2倍近くあるような印象でした。これだけあるとかつだけではご飯を全部食べきれなかったです。

現在大盛無料なのでつい大盛にしてしまう人も多いと思いますが、午後の仕事にも支障がでかねないので、普段からご飯を大盛食べている人以外は並盛りの方がいいと思いました。