東京一人暮らしの貯金ライフ

東京で一人暮らしをしながら、頑張って貯金を目指していきます。社会人2年目。東京都文京区在住。

溜池ランチ①:ANAインターコンチネンタルの味が今なら2割引き

こんにちは。うしろパラダイスです。

 

終わってしまいましたね。GW。何もできなかったこともあり、あっという間な感じでした。

 

私は途中から都内にある実家の方に帰ってのんびりしていました。実家でもあまり出歩いたりはしなかったのですが、最終日はせっかくなので外で食べることに。

港区はコロナ感染者数が23区で3位(5/7段階で292人)と多いこともあり、店内飲食ができるお店はほとんどありませんでしたが、ANAインターコンチネンタルホテルのカフェが開いているということで、そちらに向かいました。

 

ホテルのカフェは「三つの密」とは無縁

今回私が訪れたのは、「カスケイドカフェ」と呼ばれるカフェで、ホテルの2階にあります。洋食をメインに、ピザやパスタなどのイタリアンや鉄火丼などの和食もいただけるようです。

ホテルの中にあるだけあって、スペースは非常に広いです。

席数は185席あり、ソーシャルディスタンスも十二分に取れています。また、開けた場所にあるため、密閉空間でもありません

これなら心配しないで食事を楽しめますね。

 

普段はそのスペースを生かしてバイキングもやっているそうですが、今はコロナの影響でありませんでした。

f:id:tokyodekurasu:20200508135515j:plain

 

ランチコースで大満足

アラカルトメニューも充実していましたが、せっかく色々食べたいということで、魚料理をメインとしたコースメニューを注文しました。

コース内容はスープ、サラダ、パン、メイン、デザートと5品にコーヒー紅茶が付きます。

 

前菜はスープとサラダ。サラダはポーチドエッグやチキンも具材に入っており、和風ドレッシングとの相性も良いです。

スープはちょっと冷めていたのが残念です。すぐ出せるように準備していたのでしょう。

f:id:tokyodekurasu:20200508135846j:plain

 

付け合わせのパンもここで到着。スープに浸すのも悪くないですが、個人的にはバターがかなり美味しかったです。

普段バターというとスーパーで買える安いマーガリンなので、ホテルのバターの風味の良さには驚きました

 

メインは魚(何の魚か忘れてしまいました)の網焼きに、野菜のカポナータを下に敷いた料理です。

魚は臭みや食べにくさは全くなく、さすがはホテルという感じです。付け合わせのトマトソースを途中から加えることで、飽きることなく味わえます。

カポナータ結構なボリューム。野菜摂取量としては十分すぎるような。一人で食べるには少々多すぎますね。

f:id:tokyodekurasu:20200508141239j:plain

 

最後はデザートに紅茶。デザートはガトーショコラです。

クリームが多いですが、ガトーショコラは味が濃くないので、クリームとガトーショコラを一緒にしていただきます。

4品食べた後のデザートにしては結構ありますが、甘すぎないのでぺろりといただけました。

f:id:tokyodekurasu:20200508141739j:plain

 

今なら2割引きでリーズナブルに

どれも結構量があり、満足できました。値段は2200円に消費税とサービス料が計23%ついて、いつもなら2706円なのですが、今だけ2割引きということで、上の追加分がほぼ相殺されています。

 

私がいただいたのは魚のコースですが、オムライスのコースなら2000円以内で食べられます。

2割引きは5/31まで続いていますので、たまにはこういう贅沢もいいですね。

anaintercontinental-tokyo.jp