東京一人暮らしの貯金ライフ

東京で一人暮らしをしながら、頑張って貯金を目指していきます。社会人2年目。東京都文京区在住。

緊急事態宣言とこのブログ

おはようございます。うしろパラダイスです。

 

緊急事態宣言がついに全国で解除されましたね。

東京都内の10万人あたりの直近1週間あたりの新規感染者数は0.36人(5/24時点)と、緊急事態宣言解除の目安の0.5人を下回ったからだそうです。

 

 

f:id:tokyodekurasu:20200525231652p:plain

 

緊急事態宣言が始まったのは4/7だったので、ほぼ1か月半ですね。

ちなみに、私がこのブログを始めたのは4/4。こちらも一か月と3週間くらいです。

 

このブログを始めたきっかけも、コロナで家にいる時間が増えたからであり、

こんな状況下で人々がどんなことを思って、どんなことを知りたいか
それを確かめるという理由もありました。

 

ちなみにこのブログの合計アクセス数は5/24までで625。このブログを見ている皆さん、本当にありがとうございます!

私の会社の在宅勤務はまだまだ続きそうなので、これからもマイペースに更新していきたいと思います。

 

 

さて、緊急事態宣言は解除されましたが、コロナウイルスは別にどこに行ったわけでもありません。

新型コロナの被害がほかの国に比べて日本がだいぶ少なかったのは、日本人が自粛をしっかり守ったからに違いないです。

仲の良い人達と遊んだり、綺麗な景色に癒されたり、そんな日常がもう少しのところまで来ています。

 

でもそれはもうちょっと待った方がいいのでは、と思います。

また各地でクラスターが起こってしまえば、緊急事態宣言と自粛生活への逆戻り

私もこれから色んな人と会うつもりですが、三密になる場所にはまだ行かないつもりです。

 

一人一人の意識が、withコロナの世界を作っていく

これをもとに、大事な人達との時間を過ごしていきましょう。