東京一人暮らしの貯金ライフ

東京で一人暮らしをしながら、頑張って貯金を目指していきます。社会人2年目。東京都文京区在住。

買ってよかった買い物②:Amazon Fire TV Stickで在宅ライフを充実に

こんにちは、うしろパラダイスです。
緊急事態宣言解除はいつになるのでしょう。明けたときに使えるようお金が結構貯まってきているこの頃です。

 

今回は買ってよかった買い物編その②。前回はこちらです。

 

tokyodekurasu.hatenablog.com

 

今回紹介するのは、Amazon Fire TV Stick4,980円です。

f:id:tokyodekurasu:20200523160112j:plain

 

 

たった5,000円で色んな動画サービスを大画面に

 

Fire TV Stickをオススメする理由は、

 

Amazon PrimeNETFLIXYouTubeなどの動画サービスをTV画面で楽しめる

 

これに尽きます。

緊急事態宣言自体は解除の方向ですが、これからも大人数での飲み会やイベントは難しく、今後も家で過ごす機会は間違いなく増えます

それを考えた時に、大画面で動画サービスを見れるメリットは5,000円では安すぎるでしょう。

 

Amazon PrimeNETFLIX等には見放題の映画、ドラマ、アニメがたくさんあり、これをスマホの画面で見るか大画面で見るかでは全然楽しさや迫力が違います

私はPCもあるのでPCでもテレビでも見れるのですが、映画や映像がウリな作品は基本テレビで見るようにしています。それぐらい違うと思っています。

 

設定も非常に簡単

 

また、こちらは設定も簡単で、専門のコネクタのようなものをTVのHDMIにつなぎ、もう片方をコンセントにつなぐだけです。

f:id:tokyodekurasu:20200523160145j:plain
f:id:tokyodekurasu:20200523160207j:plain

 

ネットや家電に詳しくなくても普通にできますね。

 

PCで作業しながら動画が見える

 

これも個人的にはオススメポイントです。

私はブログを書いたり仕事をしたりと、よくプライベートでもPCを使うのですが、その時にYouTubeをながら見したい時があります

 

そこまで作業に集中しなくてもいい時に何も見ないのももったいないと思いつつも、TVは見たい番組がない。そんな時もFire TV Stickの出番です。

 

プライベートくらい作業ものんびりやりたい方には、このメリットは大きいと思います。

 

 

Amazon Prime に入っておけばコンテンツは十分

 

大画面で見れるのはいいけど、動画のサブスクサービス入ってないしなあ」という方には、Amazon Primeを一緒に契約するのがおすすめです。

 

Amazon Prime年会費4,900円で、Prime Videoという動画のサブスクサービスのほか、Amazonの配送オプションや配送料が無料になります。

 

Amazonは通常配達する商品の合計金額が2,000円未満だと400円程度の配送料がかかり、翌日配達のお急ぎ便や日時指定便といったオプションも500円程度必要らしいのですが、Amazon Prime会員なら全部無料です。(一部例外あり)

 

正直、私はこの配送オプションだけでAmazon Primeの会員になるメリットがあると思います。

実際に元も取れていると思うので、Amazon Prime会員は動画をそこまで見なくても後悔はしないはずです。

 

Amazon Prime会員だと無料で見えるPrime Videoのコンテンツ量ですが、3万作品以上あります。

正直ほかの動画サブスクサービスよりは少ないですが、ライトユーザーが最初に始めるならこれだけで十分です。

私も動画のサブスクサービスはPrime Videoしか契約していませんが、不満に感じることはほぼありません。

 

 

まとめ

 

Amazon Prime一年間の契約と、Fire TV Stickの購入でほぼ1万円

この2つのサービスはその金額以上の満足感を味わせてくれることは保証します。

いつも動画をスマホで見ている方、TVに飽きたけど動画サブスクサービスの環境がないという方、10万円の10分の一の使い道としていかがでしょうか。