東京一人暮らしの貯金ライフ

東京で一人暮らしをしながら、頑張って貯金を目指していきます。社会人2年目。東京都文京区在住。

後楽園ランチ②:自然とともにイタリアンを

おはようございます。うしろパラダイスです。

昨日はいい天気でしたね。せっかくなので、お昼に買い物がてらランチをいただくことにしました。

今回訪れたお店は、「青いナポリ」というイタリアンのお店です。

まるで森の中のログハウス

Googleマップの案内通りに近くまで来ることができましたが、看板があるだけでお店は見当たらず
近くの階段はお店への階段という感じもしなかったので周りを歩いていましたが、やっぱり階段の上にあるということで、登っていきます。

f:id:tokyodekurasu:20200502214630j:plain

登っていくと、ありましたお店。

ソーシャルディスタンスの守られた店内

店内には、テラス席室内席の2つがありました。
この日は暑かったので、室内でいただくことに。

内装はこんな感じです。隣のテーブルとの距離は十分あり、ソーシャルディスタンスは保たれています
左が室内、右がテラス席です。

f:id:tokyodekurasu:20200502215904j:plain
f:id:tokyodekurasu:20200502215920j:plain

 

ピザはやっぱりマルゲリータが一番美味しい

ランチはピザかパスタにサラダがついています。ピザが税抜1300円パスタは税抜1000円です。今回はマルゲリータのセットにリンゴジュースを追加しました。
ちなみにテイクアウトもやっているみたいで、厨房にはピザのケースがたくさんありました。

まずはサラダ。野菜のほかに卵も入っており、こちらがなかなか美味しいです。

サラダが出てから15分程度でピザが出てきました。

f:id:tokyodekurasu:20200502222830j:plain
f:id:tokyodekurasu:20200502222843j:plain

早速ピザもいただきます。

やっぱり評価の高いピザは生地が美味しいです。モチモチで耳までも美味しいピザは専門店じゃないと食べれませんよね。

チーズやトマトソースも癖がなく、想像しているマルゲリータです。個人的には、こういうお店のピザはマルゲリータが一番美味しいと思っています。
生地、チーズ、トマト、バジルというシンプルさも、素材の味が引き出されていていいですね。

量もちょうどいい感じで、満足です。

こんな時だからこそ美味しいものを食べよう

お会計は1650円。ちょっと高いですが、広い場所で美味しい食べ物を食べれるなら十分ですね。

最近は外出できなくなっていて、お金を使う場所もあまりなくなってきていると思います。飲食店も結構大変みたいなので、テイクアウトなりを利用してお店にお金を落としてあげましょう。

青いナポリ (AOI NAPOLI) - 春日/イタリアン [食べログ]