東京一人暮らしの貯金ライフ

東京で一人暮らしをしながら、頑張って貯金を目指していきます。社会人2年目。東京都文京区在住。

三田製麺所のつけ麺をテイクアウト〜麺が固まるので注意〜

おはようございます。うしろパラダイスです。

 

先日ランチにつけ麺を食べたくなったので、つけ麺チェーンである三田製麺に行きました。

ただ来店時間が11:30ということもあり、店内には結構な人が。

人が多いところでご飯を食べる気にはなれなかったので、テイクアウトすることにしました。

 

テイクアウトは100円引き

 

三田製麺所のテイクアウトメニューはつけ麺、まぜそば、から揚げ弁当の3種類。

f:id:tokyodekurasu:20200516220854j:plain

今回はつけ麺を食べに来たので、つけ麺一択です。

量は並盛か中盛で選べます。店内飲食だとその2つ以外に大盛もあるので、いつも大盛を食べる人にはちょっと物足りないかも。

 

三田製麺所は麺の量を変えても同一料金なので、大盛のないテイクアウトはちょっと損だと思うかもしれませんが、テイクアウトは今だけ100円引きで690円。
大盛を注文しない人にとってはテイクアウトの方がお得です。

 

持って帰っている間に麺が固まるので、水でゆすごう

 

つけ麺はこんな感じで入っていました。つけ汁は分けて温めることも可能なので、少しレンジで温めました。

f:id:tokyodekurasu:20200516221049j:plain

 

さっそく実食!といきたかったのですが、麺を箸で持ち上げようとすると麺が固まってくっついています

これではとても食べれないので「どうしたものか」と思ったのですが、よく見ると注意書きに「麺が固まっていたら、水でゆすいでください」とあります。

早速水を麺にかけてゆすいでみると、麺がちゃんとほぐれるようになりました。これでいただけますね。

 

味は安定の濃厚豚骨醤油で、スタンダードなつけ麺の味

感動するような味ではないですが、つけ麺を求めているならこの味で満足です。

これで690円ならコスパは全然良いと思うので、気になってみたら食べてみてください。

mita-seimen.com