東京一人暮らしの貯金ライフ

東京で一人暮らしをしながら、頑張って貯金を目指していきます。社会人2年目。東京都文京区在住。

水道橋駅ガード下でいただく、冷やし担々麵

おはようございます。うしろパラダイスです。

 

最近暑い日が続いていますね。暑さがやばいと食欲もわかなくなったりして、体調崩さないか心配です。

 

暑い時といえば辛い物なイメージが自分にはあったので、水道橋駅まで歩いて担々麵屋さんに行ってみました。

名前は「すする 担々麵」。都内に何店か持っているようですね。

ちなみに水道橋駅は私の最寄り駅である都営三田線春日駅から電車で一駅ですが、徒歩でも20分弱でいけます。この距離間隔で駅があることを考えると、都内の電車網ってすごいですね。

ガード下だけど普通に入りやすい

 

こちらのお店は水道橋駅のガード下にあります。ガード下のお店というと昔ながらのちょっと暗い感じのお店と思われる方もいるかもしれませんが、こちらはそんなことありません。女性のお一人様とかでも全然入れると思います。

f:id:tokyodekurasu:20200514085507j:plain

 

すでに冷やしの季節に

こちらは券売機で購入する形。いつもは汁なし担々麵を選んでますが、今回は暑さもあり冷やし豆乳担々麵(1000円)が気になる・・・。

迷ったあげく、こちらを選択です。

辛さを選べるので、お店標準の3辛にします。辛いの好きな人は3辛からスタートするのがオススメです。

 

余談ですが、ここのお店はお水の代わりにジャスミンを出してくれます。これが美味しいのと辛さをマイルドにしてくれるので、個人的には結構好みです。

店内はカウンターとテーブル席です。

f:id:tokyodekurasu:20200514085647j:plain
f:id:tokyodekurasu:20200514085705j:plain

 

豆乳とサラダでまろやかな味

待つこと10分くらいで到着。結構サラダが多くて、コンビニとかで売ってるパスタサラダみたいな感じですね。

f:id:tokyodekurasu:20200514085746j:plain

 

野菜はサラダに使われるような普通の野菜ですが、タレと絡めると美味しいです。

 

麺はタレと絡まりやすい平打ち麺。これとタレ、そしてひき肉でいただくととても美味しいです。

味は豆乳が入っているのでまろやか。辛さもピリッと感じますが、普通の汁なし担々麵よりは辛くないですね。

いつも普通の汁なし担々麵を注文していましたが、いつもとは別の味が楽しめる冷やしもいいですね。

 

ちなみに、途中で味変しようとラー油を入れてみたのですが、個人的には豆乳の良さを消してしまう感じがあり、あんまりおすすめできませんでした。

いつもラー油入れる人も、最初はなしで食べてみた方がいいと思います。

tabelog.com