東京一人暮らしの貯金ライフ

東京で一人暮らしをしながら、頑張って貯金を目指していきます。社会人2年目。東京都文京区在住。

まだ間に合う!Amazonで買える母の日プレゼント6選

おはようございます。うしろパラダイスです。

 

5/10は母の日ですね。皆さんもうプレゼントは買いましたか?

私はいつもデパートやLoftに行ってプレゼントを探しているのですが、今年は営業していなかったり、三つの密を形成しそうということもあり、通販で購入することにしました。

 

それでいざ楽天市場Amazonを見てみたのですが、5/10までに届く商品って意外と少なくなってきているんですよね。

たぶん皆同じことを考えて早めに購入したんでしょうね。ロクシタンの商品なんかはほとんど在庫切れになっていました。

 

それで昨晩結構探して、Amazonで買えて5/10に間に合う母の日用のプレゼントを何種類か選んでみたので、まだの方はぜひ参考にしてください。

 

 プリザーブドフラワー

まずは定番のお花です。とはいえ、普通のお花はAmazonでは買えません。

 

Amazonで買えるのは、プリザーブドフラワーという「長持ちする」お花です。

プリザーブドフラワーとは、生け花に特殊な加工をすることにより、水や栄養がなくても枯れないお花のことです。手入れが必要ないことや、すぐに枯れないことから、最近人気のプレゼントとなっています。

 

お花を買ってあげたいけど近くに花屋がない方や、「花はすぐ枯れるからちょっと・・」と今まで敬遠していた方にオススメです。

ちなみに私は2年前に母へのプレゼントとして購入しました。


Amazonで知らない商品を購入する場合、口コミが多く、評価も4以上あるものを選ぶと安心です。

5/7の10時現在で土曜到着なので、今日中に購入すれば5/10に間に合うと思います。

 

ソープフラワー

こちらもお花の一種ですが、こちらは石鹸から作られたソープフラワーというものです。

 

こちらは原料が石鹸なので、プリザーブドフラワーよりも安く、また香りがしっかりしているのが特徴です。

ちなみに多くのソープフラワーは使用目的で作られていないので、鑑賞用として送ってあげましょう。

現物は見たことありませんが、写真を見る限りだと本物そっくりですね。

 

プレゼントは買ってあげたいけどお金がない方、ほかのプレゼントにあと1つ加えたい方にオススメです。

こちらも同じく5/7の10時現在で土曜到着なので、今日中に購入すれば5/10に間に合うと思います。

 値段も今なら1400円と、結構リーズナブルです。

 

ハンカチ

お花と一緒に送るプレゼントとしてオススメなのが、ハンカチです。

 

「お花だけだと実用性のある物がないけど、あんまりお金をかけすぎるのも違うかな」という方はぜひハンカチをセットに送ってあげるといいでしょう。

 

ブランドについては母の好きなブランドを選択するのがよいと思いますが、ブランドがよくわからない場合は有名ブランドから選択すればよいと思います。

 

日曜までに配送してくれる有名ブランドだと、ポール&ジョーがレディース用ハンカチを揃えているのでオススメです。

 

バスソルト

こちらもお手軽かつ実用性の高いプレゼントです。

 

普段家事や仕事で疲れている母に、お風呂の時間を使ってリラックスしてもらいましょう。

 

好き嫌いがそこまで分かれるものではないと思いますが、前にプレゼント交換用に買ったら「うちではバスソルトとか入浴剤使わないんだよね・・」という意見もあったので、ご家庭で一度もそういったものを使ったことがない場合は止めた方がいいかもしれません。


 お菓子

母が甘い物好きならお菓子もいいですよね。

 

普段食べないような有名店のスイーツを送れば、喜んでくれること間違いなしでしょう。

注意点としては、あまり量を多くしすぎないことです。家族全員でつまむならいいですが、そうではない場合、多すぎると途中で飽きてしまうこともあります。

 

せっかくのプレゼントなので、ちょっと高級なものを少しあげるくらいがちょうどいいと思ってます。

 和菓子が好きなら羊羹、洋菓子が好きならエクレアなんていかがでしょうか。

羊羹は有名和菓子メーカーのとらやの羊羹、エクレアは六本木にお店を構える人気スイーツ店であるルワンジュ東京のエクレアを選びました。

 

お酒

最後にお酒です。母がお酒好きなら意外とオススメです。

母に美味しいお酒をプレゼントして、家族で乾杯するなんていうのもいいですよね。

 

お酒そのものでもいいですし、グラスをプレゼントしてもいいと思います。

私の母はビールが好きなので、下のプレモルセットを今年の母の日のプレゼントとして購入しました。