東京一人暮らしの貯金ライフ

東京で一人暮らしをしながら、頑張って貯金を目指していきます。社会人2年目。東京都文京区在住。

コロナウイルスの最新情報は専門家に聞こう

おはようございます。うしろパラダイスです。

最近の皆さんの大きな関心事の一つが、コロナウイルスだと思います。
コロナウイルスはどうやって感染するのか、潜伏期間はどれくらいか、いつ収束するのか・・・。挙げだしたらキリがないですね。
ただここで大事なのが、正しい情報を見極めることです。今の世の中ネットとかで調べればいくらでも情報が出てきます。そしてその中には根拠のないデマとかもたくさんあるわけですね。間違った情報に踊らされちゃうと、トイレットペーパー買い占め騒動みたいなことになっちゃうわけです。

「でもどの情報が正しいかなんてわからない・・」という人も多いでしょう。
先日そんな方々のために、コロナウイルスの専門家で構成されたnoteが発足されました。
このnoteは政府の専門家会議等にも参加したコロナウイルスの専門家が書いていますので、これを見ることで最新情報を適切に得ることができるというわけですね。

note.stopcovid19.jp

noteって何?という人のために軽く解説すると、noteもブログのようなものです。
noteはブログと違って広告が出ませんが、その代わり記事によってはお金を支払わないと見れないものもあります。
とはいえ、noteの有料化は記事を書く人が選べるので、↑にある記事が有料になることはないと思います。

私の方でも↑のnoteを見てみましたが、今のところコロナウイルスに関する詳細情報はあまり記載されていなかったです。とはいえ今後記事が増えていけば、皆さんが欲しい情報も取得できるようになるのではないでしょうか。

せっかくなので私の方でもこのnoteを追いつつ、有用な情報を提供できればと思います。